クライアントの“想い” と向き合い、運命共同体として、カタチにする。
「アジャイル思考」で、成果に導く。
5G時代の到来により、企業が取り扱わなければならない情報は爆発的に増加した。また、サービス・技術トレンドの変化も激しく、企業を取り巻く環境の不確実性も高まる一方であるため、これまでの計画を重視した考え方ではなく、リアルタイムに経験から学び、軌道修正するというリーンな姿勢が企業経営にも求められている。マーケティングも同様であり、日々変化するユーザーの変化にあわせて、変化する必要がある。このような時代背景において「アジャイルマーケティング・エージェンシー」というコンセプトを掲げ、企業の広告運用を支援するのがオーリーズだ。
マーケティング支援だけではとどまらない。
オーリーズの取り組みは、マーケティングのデジタル化に留まらない。2019年、Google Marketing Platformの国内パートナーである、アタラとの資本業務提携を発表し、企業のデジタルシフトも支援している。伴走型インハウス支援サービスの共同提供などを進めている。また、2022年3月には、ケティックを子会社化し、マーケティング支援事業におけるクリエイティブへの投資強化を発表。今後、クライアントの商品・サービスの「コンセプト」領域にも提供サービスを広げていく予定だ。
社員が、自分の人生を生きられる組織を
創業以来6期連続200%成長を遂げてきたオーリーズには、「いきいきと、はたらく」というミッションがある。代表取締役の鈴木氏が、過去に仕事を通じて虚無感を感じた経験から、メンバーには同じ思いをさせないよう、このミッションをつくった。だからこそ、オーリーズでは、働くことで一人一人が自分の行動の意義や目的を考え、最大限に追求できるよう、メンバー個人を尊重する社風や仕組み、文化が構築されている。
企業詳細情報
社名 | 株式会社オーリーズ |
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所在地 | 【東京本社】 東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル5階 【大阪サテライトオフィス】 大阪府大阪市淀川区西中島5-12-8 エス・ティ・エスビル7階 |
URL | https://allis-co.com/ |
事業内容 | 運用型広告の戦略立案、体制構築、運用支援及びそれに付随するマーケティングテクノロジーツールの運用支援 |
募集職種 | ・アドオペレーションズ・ストラテジスト職 |
社員数 | 38名(2022年1月時点) |
平均年齢 | |
経営理念ビジョン | 【オーリーズの使命】 あなたを、叶える。 |
価値観・求める人物像 |
目的ドリブン 自身の役割や領域に閉じていては、フィーチャーチームで大きな価値を生み出すことはできない。相手の目的・背景・期待を正しく認識し、その上で期待の一歩先の付加価値を提供しようする姿勢・信念を持とう。 アセット志向 機能横断的で自己組織化されたチームを組成する我々は、仲間や組織の成長無しに会社を成長させることはできない。顧客に対する価値発揮だけでなく、仲間や組織に貢献するアセット構築の価値発揮も心がけよう。 尊敬、信頼、成長 オーリーズメンバーであり続ける前提条件は三つ。相手に敬意を持って接すること。誠実さを以て周りから信頼されること。成長のために努力をいとわないこと。 |
経営者プロフィール | 株式会社オーリーズ 代表取締役 鈴木 多聞 2009年、経営コンサルティング会社にて、ファイナンスコンサルティング部門に所属。主に情報通信産業と小売(通販)産業にて事業再建、M&Aや資金調達業務に従事した後、株式会社オーリーズを設立。2013年より運用型広告を通じて課題を解決する広告代理店として事業を開始。Google AdsやFacebook広告などの運用型広告運用支援と、それに付随するアクセス解析、広告効果計測ツールや、ビジネスインテリジェンス、マーケティングオートメーションツールなどのマーケティングテクノロジーツールの導入運用支援を実施する。 |